10/28 西へ 15日目 その1 大芝島



朝6時25分に起きましたが、結構寒いなと思ったら、
車内の温度は10.5度でした。





昨日と同じ 「道の駅 アリストぬまくま」 です。
奥にテントを張ったライダーがいるのですが、
テントは寒くないのでしょうかね~?





朝食は昨夜スーパーで買ったカツ丼(238円)です。

最初行ったら3割引きの上に4割引きシールが貼って
あったので、もう少ししたら5割引になるかなと思って、

一度店を出て、出直して行ったのですが、
結局4割引のままでした・・・(^_^;)






24時間スーパーがあったので、朝から買出しです。






7時40分頃に出発です。










朝の海は気持ちがいいですね。





ちょうど通学中の中学生が通ったのですが、
こういう所で育ってみたかったかも~(笑)







広島市まで77キロなので、今日中に行けば
普通に行けるけど、多分無理だろうな・・・(^_^;)






海岸沿いの電車にも乗ってみたい。






イイ道です。
向こうに赤白の物が見えます。






造船所でした。
デカイ建造物があちこちにあります。






「エデンの海」に寄ってみました。
広島市出身の作家、若杉慧が書いた青春小説
「エデンの海」から名前をとって、
この辺りの海の事をそう呼ぶそうです。






立ち寄るにはなかなかイイ所でした。
ただ、どうしてこういう所にゴミ(ジュースのペットボトル)を
置いて行く人がいるのかなぁ・・・







大芝大橋を渡って大芝島に行ってみます。






この島も道が狭いので、慎重に運転しなければ・・・






でも景色がすばらしいので、ここまで来る価値はあります。






それにしても、こんな場所でも普通に生活している人が
いるのは凄いですね。










渡って来た「大芝大橋」です。
一周したので、本土に戻りま~す。

その2へ~




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード