10/27 西へ 14日目 その2 鞆の浦

「温泉博士」と「自遊人」と言う二冊の雑誌を使って、
無料で温泉めぐりをしてるのですが、瀬戸内海周辺には
本に載っている所が、なかなかありません。

しかも温泉自体もあまりないので、困りました。
岡山でスーパー銭湯に入ったっきりで、もう限界なので、
近くの温泉を探した所、鞆の浦にイイ温泉を発見!






鞆シーサイドホテル(525円)です。
ここの屋上には・・・






天空露天風呂がありました。




081027-19L.jpg

仙酔島と弁天島が良く見えて、
展望台としても最高です。
(画像クリックで、拡大します。)





絶景露天ジャグジーです。




081027-21P.jpg

目の前の仙酔島と海が一望です。
(画像クリックで、拡大します。)




081027-22P.jpg

さらに鞆の浦の街の方まで、
パノラマの景色が楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)






露天ジャグジーは温泉では無かったのですが、
下の階にある大浴場は鞆の浦温泉になってます。






風呂上りに、鞆の浦を散策しました。





すると、TOKIOの松岡君と長瀬君が絶賛した天ぷら屋を発見。
鉄腕ダッシュは好きな番組なので、放送されてれば
見たはずですが、覚えていないなぁ。売り切れでした‥。





なかなか、いい感じの町並みです。





「鞆の浦へようこそ」






もう暗くなって来ました。






堤防の上から、弁天島の弁財天福寿堂と鳥居が
ライトアップされているのが見えます。





丁度、船が通りかかりました。





たまたまグリーンラインという道路を
発見したので、行ってみます。







基本は暗い山道だったのですが、カーブの所で、
下のほうに明かりが見えます。






鞆の浦の町です。昼間に行ったホテルと、
夕方歩いた町並みが見えます。




081027-34L.jpg

ちょっと得した気分です。
(画像クリックで、拡大します。)



今日はこのまま、昨夜と同じ道の駅に泊まりました。

今日で、ちょうど2週間が過ぎたのですが、
今だに、岡山県から広島県に入ってすぐの所です。

予定だともうとっくに、
九州を走ってるはずなんだけどなぁ・・・(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード