10/27 西へ 14日目 その1 田島・横島



昨夜は、とうとう広島県に突入し、福山市の
「道の駅 アリストぬまくま」に泊まりました。






朝食は、半額のいなりとおにぎりで、179円です。






内海大橋を渡って、田島と言う島に向かいます。






さっき渡った内海大橋です。
途中でくの字に曲がっていて、珍しい橋です。










島の周りを一周します。






いい景色です。







田島から陸橋を渡って、右側の横島に来ました。






あちこちに釣りをしている人がいます。






この道は海が近いので、気持ちがいいのですが、
一歩間違うと海に落ちます・・・(笑)





081027-10P.jpg

いい道です。天気も良くなって来ました。
(画像クリックで、拡大します。)







「王城切石山公園」への入り口がありました。
行かなかったのですが、後で調べたら
見晴らしのイイ所だったので、行けば良かったです。






横山海岸です。




081027-13P.jpg

綺麗な海水浴場です。
(画像クリックで、拡大します。)










海岸線が道路工事で、通行止めになっていたので、
戻るのは大変だなと思いましたが、
狭い路地を抜けて、何とか迂回出来たので良かった~






内海大橋を戻って、鞆の浦に向かいます。

~その2へ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード