10/25 西へ 12日目 その2 鷲羽山



次は鷲羽山に向かいます。





駐車場から少し登っていくと





鷲羽山レストハウスがあります。
その上が展望台になっています。





いい景色です。





船も通って、見ていてまったく飽きません。




081025-28P.jpg

瀬戸大橋が一望出来て、最高です。
(画像クリックで、拡大します。)






ビジターセンターまで、徒歩7分と
書いてあるので行ってみます。








途中は、どこからでも景色が見られるので、
楽しく歩いて行けました。



ビジターセンターは、午後4時半までだったので、
残念ながら閉まっていたのですが、
山頂が意外と近いらしいので、行ってみます。







橋がよく見えました。





鷲羽山山頂です。
駐車場からすぐのレストハウスの上には人がたくさんいましたが、
ここまで来る人は、ほとんどいません。もったいないな~






写真に映っている建物がビジターセンターです。






こちらは、児島市街方面です。
ここからは、360度景色が見渡せました。




081025-36P.jpg

素晴らしい眺めなので、いつまでも見ていられます。
(画像クリックで、拡大します。)






でも、もう日が暮れてしまいます。





夕日もきれいでした。



ただ、途中には明かりのない山道なので、
暗くなっちゃうと大変ですから、急いで戻ります。



車に乗って夕食を食べに、山を降りました。



後は、寝場所に向かうだけだったのですが、
夜景が見たくなったので、
もう一度、鷲羽山に登ってみました。








鷲羽山レストハウス上の展望台です。





夜の瀬戸大橋もキレイです。






海上を動く船の灯りと下の道路を通る車のライトが
いいアクセントになっています。



081025-42P.jpg

素晴らしい夜景が楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード