スポンサーサイト


10/25 西へ 12日目 その1 王子が岳



昨夜は岡山県玉野市にある「道の駅 みやま公園」です。
ゆっくり8時に起きたら、周りが車でいっぱいです。





ここの道の駅の直売所は、すごい人気でした。





朝食は昨日の残りのコロッケ入りの、「だし焼うどん」です。





渋川海岸に寄ってみました。
靴を脱いで、足だけ入ってみました。





海の向こうには、瀬戸大橋が望めました。




081025-04W.jpg

岡山県下最大の海水浴場だけあって、
人もたくさんいて、いい海岸でした。
(画像クリックで、拡大します。)






続いて行ったのが、王子が岳です。





駐車場から、のんびり歩いて行きます。





王子が岳山頂(新割山)海抜234.4mにある観月堂です。




081025-10P.jpg

この辺りは芝生広場になっていて、
海が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)




王子が岳パークセンターの方に移動してみます。





そこからは「本州四国連絡橋」、
いわゆる瀬戸大橋が見渡せました。
ただ、逆光なのが残念です。





王子が岳は、全国でも屈指のパラグライダーのフライト場に
なっていて、この場所から飛び出せるようになっています。





ちょうど準備をしている人がいたのですが、
風の状態が悪いのか、なかなか飛び立ちません・・・





待ち切れなくて移動した後に、やっと飛び立ったようです。
右上の建物がパークセンターです。





この山はどこからでも景色が見れていいのですが、
岩場はちょっと危険です。





それでも、ギリギリまで行きたくなるんですよね~(^_^;)




081025-17P.jpg

広々した瀬戸内海を一望出来て、最高です。
(画像クリックで、拡大します。)






一番いい場所に、カップルが・・・ちくしょ~(笑)




それではそろそろ車の所に戻って、移動します。





走り出したら、道路沿いにも





展望台がありました。




081025-21P

完全に逆光なのが残念ですが、
瀬戸大橋が望めました。
(画像クリックで、拡大します。)






奥にある立派な建物を良く見たら・・・
窓ガラスがあちこち割られています。

廃墟となったホテルでした。

ちょっと進入してみたい気もしますが、
さすがにやめときます (^_^;)

その2へ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
