スポンサーサイト


10/24 西へ 11日目 その3 ムーンロードと癒しの町



牛窓は「日本のエーゲ海」と呼ばれているようです。





丘の上の方に登って行ってみました。





牛窓は、オリーブ園が有名らしいので行ったのですが、
入場無料の筈が、ゲートがあります・・・

入場は無料でしたが、駐車料金はかかるそうです (^_^;)






もちろん、Uターンです (笑)
でも、道の途中に南国風の木もあって、海も見えました。









海を見ながらドライブが楽しめたので、
登って来た甲斐はありました。





ミティリニ広場に寄ってみました。
ミティリニとは、ギリシャのミティリニ市の事で、
牛窓町と国際友好姉妹都市となっているようです。




081024-49W.jpg

牛窓の町と海が見下ろせました。
(画像クリックで、拡大します。)





牛窓で、もう一ヵ所行きたい所が出来たので、
そこに向かいます。






それは、このポスターの写真が撮れる場所です。
「月と海のエッセンス ムーンロードと癒しの町 牛窓」






こんな感じで、撮れました (^_^)v
でも、ちょっと微妙かも・・・






場所は、牛窓ホテルの近くです。
下には牛窓ヨットハーバーが見えます。 



081024-49W2.jpg

さっきの画像だと、この辺りです。
(画像クリックで、拡大します。)




081024-54L.jpg

いい景色が、楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)




081024-55L.jpg

この辺はおしゃれな家が並んでるな~
(画像クリックで、拡大します。)




081024-56L.jpg

西脇海水浴場にて。やっぱり海はいいなぁ。
(画像クリックで、拡大します。)




暗くなっちゃったんで、岡山市をめざして進みます。
出来るだけ海の近くを通っていたのですが、
途中で道に迷いました・・・(^_^;)

周りは畑ばっかりで、方向も分からなくなったので、
遠くの明かりを目指して進んでいったら、






何かの工場に着いてしまいました。





そこは、化学工業薬品の製造・販売をしている
テイカ 【TAYCA】と言う会社の 岡山工場でした。




地図で確認すると、いつの間にか
こんな端っこに来てました・・・
北に向かってたはずなのに~ (^_^;)

ここで行き止まりなので、Uターンして
さらに迷いながら何とか、岡山ブルーラインに戻れました。






夕食は、岡山市内のジャスコで買った
コロッケとイカげそとご飯です。


ジャスコの駐車場の裏の方に、「 ゆ 」って光る塔が見えます。

行って見たら、「ぽかぽか温泉」と書いてありました。
昨日今日とお風呂に入ってないので、そこで入浴する事にしました。

温泉本には載ってないので、380円かかりましたが、
お風呂の種類がたくさんあって、けっこう楽しめました。

ただ、名前が「ぽかぽか温泉」なのに、
温泉じゃなくて、普通のスーパー銭湯でした・・・(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
