スポンサーサイト


10/24 西へ 11日目 その1 港の見える丘公園

昨日は明石の海岸で、
明石大橋と淡路島を見ていたら~





四国へ行きたくなったので・・・





ちょっと行っちゃおうかなと思いましたが、
さすがに今回は、時間的に厳しいので断念しました

それに、橋を渡るのにお金がかかるんで‥ (^_^;)
明石からは西へ向かって、どんどん走りました。





姫路まで来た所で、暗くなっちゃったので、
オートバックスを探して、オイル交換をしました。





昨夜泊まったのは、
道の駅 「あいおい 白龍(ペーロン)城」です。

道の駅のすぐ前に24時間営業のマックスバリューが
あったので、朝7時前に行って朝食を買いました。






朝食は128円のラーメンです。
それでは、7時半に出発します。



走り出してすぐ、岡山県に入りました (^_^)v





国道250号を走っていたら、日生町で
「港の見える丘公園」という案内標識が
あったので、行ってみました。






展望台に着きました。





名前の通り、港が見下ろせました。





鐘があったので、近づいてみたら





「幸福の鐘」だったので、鳴らします。
幸せになれ~(笑)



081024-09P.jpg

なかなかいい展望台でした。
(画像クリックで、拡大します。)






邑久町虫明の海沿いを走っていたら、
長島と本土を結んでいる長島大橋の下をくぐりました。
気になるので、戻って行ってみます。
(これは下を通り抜けてから、振り返って撮った写真です。)





これは、橋の上から見た景色です。
さっきの写真は、この右下の辺りから撮ったものです。





この先の長島は、ハンセン病隔離の島と言われていたそうです。
橋が架かった今も、検問所があり一般人は入れないようなので、
渡った所で引き返しました。



再び海沿い道を進んでいたのですが、海が見えなくなって
山道になったので、ちょっと心配になりました・・・

犬の散歩をしていた人がいたので、道を聞いたら、
車で通る人はあまりいないらしく、
やめた方がいいと言われました・・・(^_^;)





多少不安になったのですが、行ける所まで行ってみます。



081024-14W.jpg

何とか民家のある開けた所に出たので、ホッとしました。
(画像クリックで、拡大します。)





さっき道を聞いた人も言ってたのですが、本当は
岡山ブルーラインを通るのが一番なのですが、
あえて通らないのが、楽しかったりします (^_^)v





「道の駅 一本松展望園」にある展望台に行ってみました。
ここからは、瀬戸内海の多島美が楽しめます。



081024-17P.jpg

右下の所が、道の駅のメインの建物です。
(画像クリックで、拡大します。)






その建物に行ってみたら、ベランダが展望台になってました。



081024-19P.jpg

位置的に海はあまり見えませんが、
広々した景色が眺められ、のんびり出来ました。
(画像クリックで、拡大します。)



その2へ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
