10/24 西へ 11日目 その2 牛窓にて



再び、海沿いを目指して走っていたら、
道が凄く急な登り坂になったので・・・

とりあえず車を止めて、歩いて上に確認に行ったら、






登った所が畑で、行き止まりでした・・・(^_^;)




081024-22P.jpg

でもそこから、のどかでいい景色が、見渡せました (^_^)v
この後一度戻って、右奥の道を通る事になります。
(画像クリックで、拡大します。)



081024-23P.jpg

坂の頂上から、振り返って見た方も、いい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)










次に寄ったのが、牛窓神社です。
この奥に展望台があるので、行ってみます。






展望台だから登るかと思ったら、
まさかの下りでした・・・(^_^;)






一度、下った後にまた少し登ったら、
展望台(望洋亭)に到着です。






ここからは、前島と小豆島、そして四国まで見えるそうです。




081024-28P.jpg

瀬戸内海が一望出来ました。
(画像クリックで、拡大します。)






神社に戻るのですが、帰りが登りなのは、キツイなぁ~






海に出て来ました。




081024-31P.jpg

牛窓海水浴場です。
(画像クリックで、拡大します。)






ここから登って行っても、さっきの展望台を通って
牛窓神社に行けるようです。






この辺りは、亀山森林公園となっています。






海を見ながら食べる「日清ラ王 ちゃんぽん」は格別です(笑)






牛窓の町の方にやって来ました。






高台に登る階段があったので、登ります。
この上は、五香宮と言う神社です。






猫がたくさんいました。




081024-38W.jpg

のどかな港町の風景が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)






なんか、気になる建物があります。






階段を戻って、行ってみます。



081024-41W.jpg

これは、燈籠堂と言う木造の灯台でした。
(画像クリックで、拡大します。)



牛窓はなかなかいい町ですね~
もう少し観光してみます (^_^)v

その3へ・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード