10/20 西へ 7日目 その1 紀州加太

ゆうべ、この旅を出て3度目の給油をしたのですが、
和歌山市は、安かったです (^_^)v

名阪国道の針インターを出た所が、154円。
白浜近くの田辺市だと、162円でしたが、
和歌山市は、レギュラー1Lが141円でした~






昨夜も、昨日と同じコンビニです (^_^)v

今日行くお風呂は、11時半からなので、
ゆっくり起きればいいやと思ってたら、寝坊しました・・・





今朝、買ったのは、
「ドリンクと中華まんと大きなツインシュー」です。






出発です。目の前に和歌山城が見えました。
寝坊したので、まっすぐお風呂に向かいます。









海岸線の県道65号を行きます。



公共の宿、「休暇村 紀州加太」に到着です。





その横にある公園から、海が眺められました。




081020-07P.jpg

いい眺めです。
(画像クリックで、拡大します。)






こちらは、温泉ではありませんでしたが、
紀州備長炭風呂となっていました。





海が見える絶景露天風呂です。




081020-10P.jpg

紀伊半島と淡路島の間をつなぐ紀淡海峡が見渡せます。
(画像クリックで、拡大します。)







休暇村のベランダが展望台になっていました。




081020-12P.jpg

ここからも、素晴らしい景色が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)






近くの神社に、行ってみました。





幸せ祈願、淡島神社。



081020-15P.jpg

すごい数の人形が並べてあって、びっくりしたのですが、
ここは、人形供養の神社として有名らしいです。
(画像クリックで、拡大します。)


その2へ続きます~


コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード