10/19 西へ 6日目 和歌山城 

昨夜は道の駅に行こうと思ったのですが、
今日の朝、また和歌山市内に戻って来なくちゃ
ならないので、ガス代ケチって、和歌山市内で
泊まっちゃいました (^ ^)

と言うのも、一番近い道の駅でも、20キロ近くあるので、
往復するとガソリン代が400円ぐらい掛かりますから~





寝場所は、やたら広い駐車場があったコンビニです。
お礼代わりに、ちゃんと浮いたお金で、買い物をしましたよ~(笑)





その中の一品、「大きなツインシュー(100円 )」
です (^_^)v



朝から、和歌山市内にある
「花山温泉 薬師の湯」に行きました。





朝から人がいっぱいです。





炭酸水素塩泉が掛け流しです。
黄土色に濁っていて、とても体に効きそうです。





露天風呂もあって、緑が眺められます。





ただ、こじんまりしてるので、三人でいっぱいです。
これは、ちょっと入りづらいなぁ~ (^_^;)



この後は市内をドライブしながら、色々な店を回って
買い物です。

結局、大した物は買ってないのですが、片方切れてた
車のヘッドライトは、安い物をGET!出来ました。

ただ、取り付けに手間取ったのと、寄ったお店で買いも
しない物を物色しすぎて、時間を使い過ぎました・・・

今日行く温泉が、午後2時半までなので、昼過ぎには
出発する予定だったのですが、間に合わなくなりました。

今晩も、和歌山泊りに、決定です・・・ (^_^;)







時間が出来たので、和歌山公園に行きました。
山の上に見えるのは、和歌山城です。





砂の丸広場で、何かイベントをやってました。



081019-09L.jpg

ここから、和歌山城まで、登って行きます。
(画像クリックで、拡大します。)

ゴミ箱に棒がいっぱい入ってるなと思ったら(笑)
これはゴミ箱ではなく、登る人が自由に使えるように
設置された「善意の杖」だそうです。





和歌山城です。





入場料350円なので、登るのは、また今度にしよう













081019-15L.jpg

城めぐりも、いいですね~
(画像クリックで、拡大します。)









散歩するにもいい所でした。






御橋廊下と言うものが、あったので入ってみます。





その名の通り、お堀にかかった橋が
廊下みたいに、通れるようになっています。





窓からは、お堀が見えます。
その向こうに見えるのは、和歌山市役所です。




081019-21L.jpg

逆からみると、こんな感じです (^_^)v
(画像クリックで、拡大します。)






お堀のまわりも、散歩するのにいいですね。



夕食は、また和歌山ラーメンを食べに行こうかな~






「まる豊」です。ここは、地盤沈下によって、
店の建物が傾いている事でも、有名です。
店内も傾いていて凄いらしいので、楽しみです。


ただ、入る前に値段が分かったのですが、
550円のはずが、600円に値上がりしてました。
ここもか・・・







結局、こっちになりました (^_^)v
吉野家の豚丼(330円)。600円出すなら、
これを2回食べる方が、いいですよね~(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード