スポンサーサイト


10/18 西へ 5日目 その1 白浜出発



昨夜は、南白浜道路沿いにあった駐車場に泊まりました。
夜はほとんど車が無かったのですが、
朝になったら、釣り人の車でいっぱいになりました。





目の前には海が広がっていて、いい場所です。





海を見ながら朝食。夕べ買ったネギトロ(165円)です。






朝から温泉へ。8時からやっている「崎の湯」です。
温泉本に載ってないので、300円払って入浴します。
ここは、昔は無料だったようです。





海を見ながら入れます。
こちらは、昔からある湯船で、
岩をくりぬいて作ってあります。





大海原が見渡せて、最高です。
海のそばギリギリにあるこちらの湯船は、
有料になる時に新しく作られたそうです。




081018-07P.jpg

横を見ると、白浜海中展望塔が見えます。
こっちから見えるって事は、あっちからも丸見えだよな・・・(笑)
(画像クリックで、拡大します。)



1時間以上ゆっくり入ったので、満足して出ようと
思ったら、話し好きなおじさんに捕まりました・・・(^_^;)

おじさんの話の内容は、ほとんど覚えていないのですが、
「結婚するなら、和歌山の女がいいぞ!」って、言われました(笑)
結局、2時間ぐらい入っていました (^_^)v






崎の湯の駐車場から見た、白良浜方面の景色です。



車に乗ろうとした時に、近くの車から出て来た人に
声を掛けられました。誰か分からなかったのですが・・・

話を聞いたら~、昨日、大塔川の川原の温泉で
スッポンポンで騒いでいた人達でした(笑)






白良浜に行ってみました。
ここは、南紀白浜の代表的な海水浴場です。




081018-10P.jpg

白くてキレイな砂浜が広がっていて、まさに白浜です。
(画像クリックで、拡大します。)






通りすがりに、「円月島」が見えました。
島の真ん中に丸い穴が開いています。






とりあえず、ガソリンを入れて、北上します。
レギュラー162円って、高いな・・・(泣)

今日の目標は、和歌山市です。






昼食は、レンジでご飯とコロッケ2つで、225円也。



次の温泉に行くため、山の方へ行きました。
みなべ町の「鶴の湯温泉」です。





鉄分を多く含む黄褐色の湯は、和歌山では珍しく
しかも、掛け流しだそうです。
窓から、山の緑が見渡せました。





ただ、下を見下ろすと、なんか銀行のATMみたいな物が、
見えます・・・何だアレ?



露天風呂は離れにあるので、一度着替えて行きます。





庭園風の露天風呂からは、眼前にせまる山々が見渡せました。






近くに行ってみたら、やっぱりATMボックスでした。
入り口は閉鎖しているので、もう使ってないようですが、
なんでこんな所に・・・?

気になったので、近くで誰かに聞こうと思ったのですが、
人が見付からなかったので、結局、分かりません・・・ (^_^;)

その2へ続きます~

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
