スポンサーサイト


10/17 西へ 4日目 その1 伏拝王子



昨夜は「道の駅 奥熊野古道ほんぐう」です。
朝7時半に出発です。

川沿いの国道168号を南下していたら、
景色のいい所があったので、止まって写真を撮りました。



081017-02P.jpg

いい景色です。昨日行った温泉のあるキャンプ場、
「わくわくの郷」が、川の向かいに見えます。
(画像クリックで、拡大します。)







今日もやって来ました~大塔川。
でも、なんか工事をやっています・・・






と思ったら、俺のために、
掘ってくれてたんですね~(笑)





掘ったばかりだと、ちょっとまだ、ぬるかったので





思い切って、川の向こう側に行ってみます。





ひえー!!! 川の流れが早えー、冷て~





こっち側にも、いい感じの湯船がありました (^_^)v
ただ、川の水の量で温度調節するための堤防が、決壊していて
水が流れ込み放題になっていたので、ぬるかったです・・・




081017-09P.jpg

また頑張って、川を渡って、戻る途中です。
綺麗な川ですね~
(画像クリックで、拡大します。)






だいぶ温かくなって来ました。
今日は、若者グループが来て、騒いでいたのですが、
水着無しのスッポンポンでした・・・(^_^;)




081017-11P.jpg

いい所ですね~
(画像クリックで、拡大します。)






昼食は、昨日と同じAコープで買った「天ぷらうどん」です。
今日は半額にはなっていませんが、128円。格安です。
すぐ前の道の駅で、頂きまーす。





道の駅の近くに、「伏拝王子へ」という案内板があったので、
行ってみます。

細い道を車で、登って行くと・・・






道路沿いから、さっきいた道の駅が見下ろせました。





さらに山の方へ進むと、「伏拝王子」に着きました。

王子とは、熊野三山の遥拝所と休憩の場となっている
お宮だそうです。








熊野古道の中辺路ルートをずっと歩いてきて、
ここで初めて、熊野本宮が昔あった大斎原が見えて
その姿に、伏せ拝んだと言われています。
そこから「伏拝王子」と名が付いたそうです。

いつかまた時間がある時に、もっとゆっくり
この辺を歩いてみたいですね~

その2へ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
