10/16 西へ 3日目 大塔川



昨夜泊まったのは、道の駅 ふるさとセンター大塔です。
山の中にあるこじんまりした所なので、
車は他に1台もありませんでした。 





朝食は昨夜と同じチャーハン。
うまいけど、少ないな~





今日、最初の温泉は「熊野本宮 わくわくの郷」です。
ここはキャンプ場で、キャンピングカーやコテージもあって
気軽に泊まれるようです。





キャンプ場のお風呂なので、あまり期待していなかったのですが、
すごい広くて快適でした。





ただ、露天風呂には、お湯がありません・・・





昼食は「たぬきそば」です。「道の駅 奥熊野古道ほんぐう」の
前にあるAコープで買いました。
128円の半額で、まさかの64円 (^_^)v





調子に乗って、イカリングフライも買ってしまいました・・・
こちらは、定価で221円。贅沢ですね~(笑)





次の温泉に向うのですが、山の中なのに、道が新しくて立派です。
世界遺産に登録されたからかな~





日本一広い村、十津川村に入りました。





「昴の郷 ホテル昴」に併設されている温泉館「星の湯」です。
十津川村は「100%源泉掛け流し宣言」をしているので
こちらも、もちろん源泉掛け流し100%です。





浴槽が色々あって、まわりの山を見ながらのんびり入れました。





本宮町に戻って来たら、大鳥居の案内板がありました。





日本一大きな「大斎原の大鳥居」です。
大斎原(おおゆのはら)は熊野本宮大社が、元々あった場所です。





今日一番のお楽しみ、大塔川にやって来ました~ !!
それは何故かと言いますと・・・







10月でも川に入れるからです (^_^)v

実は、川底から温泉が湧き出ているので川原を掘れば
温泉風呂になります。もちろん無料です。





すぐ前には道路があって、旅館が並んでいます。





他に入っている人が全くいないので、
ちょっと寂しい気もしますが、
暗くなるまで、貸切で~(!?) 楽しみました (^_^)v


スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しみにしてますよ!

宿直勤務が続き、コメント遅くなりました。
2008年の旅日記。
道中の風景、温泉、そして半額D級グルメ。
特に3点目は微笑ましく見させてもらってます。

「昴の郷 ホテル昴」
懐かしい~!!
泊まったことあるんですよ。
露天風呂の雰囲気も何となく覚えていますよ。
某テーマパークの大阪支店に勤務している時、
和歌山、奈良(おまけで鳥取も)を担当してたものですから。
龍神からの国道425号は「日本三大酷道」のひとつとされてるとんでもない道で、
あやうく川に転落しそうになったあの瞬間を思い出させてくれました。
このあと、どんなルートをチョイスし、
どのような半額D級グルメに舌鼓を打ったのか。
そして、感動の九州上陸の記事はいつになるのか。
首を長くして待っていますよ!

定価のイカリングフライ。
どうしても揚げ物を食べたかったんですね。
わかります。

Re:

くらさん、コメントありがとうございます。
揚げ物は、時々無性に食べたくなるんですよね。
半額D級グルメは、貧乏旅行には欠かせません (^_^)v

それにしても、大阪にもいたのですか~
くらさんのキャラが、分からなくなりました・・・
九州出身の北海道民かと思ったら
実は、関西人だったのですね(笑)

相変わらず、仕事がお忙しのようですが、
撮影意欲を取り戻されたようで~
ますますの活躍を期待しております。

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード