10/14 西へ 1日目 出発

日本中の海岸線を走るのが好きなのですが、
行けてない所が、まだまだあります。

特に残っているのが、瀬戸内海と九州です。
なので今回は、瀬戸内海をめざして行きます。

その勢いで、九州も行っちゃおうかな~(笑)

「温泉博士」という雑誌と「自遊人」という雑誌に
付いている「温泉パスポート」を持っていくと、
それに載っている温泉に無料で入る事が出来るので、
温泉巡りも楽しもうと思います。





朝7時45分に出発。軽く寝坊しました・・・(^_^;)
天気はあまりよくありません。





国道254号を爆走して、長野県に入りました。





そしたら、雨が降って来ちゃいました。

さらに道を間違えてしまいました・・・(泣)

和田峠を通って、諏訪に行く予定だったのですが、
分岐点の標識が、左「諏訪・白樺湖」、右「岡谷」でした。

岡谷は諏訪の先なので、右が正解だったのですが、
岡谷を知らなかったので、左の方に行っちゃいました‥(^_^;)
どっちを行っても諏訪には行けますが、遠回りになるんですよ。





途中では全く気が付かずに、白樺湖に着いて、
やっと道が違う事に、気が付きました・・・(^_^;)



081014-05P.jpg

雨が降っているのが残念ですが、いい湖です。
(画像クリックで、拡大します。)








ますます雨が降って来ました。
ワイパーを止めたら、こんな感じに・・・

茅野市に出たので、諏訪に行くのはやめて、
国道152号で伊那市を通って、
国道19号に戻るルートに変えました。






杖突峠に、パノラマ展望台がありました。





でも、「百円入れて」って・・・辞めときます(^_^;)





しょうがないので、無料の方へ
(みやげ屋の中を通り抜けるので、ちょっと気まずい・・・)





ここからは、八ヶ岳連峰が見渡せるそうです。



081014-11P.jpg

雨と霧でほとんど見えませんでしたが
幻想的な景色です。
(画像クリックで、拡大します。)








雨の中、国道19号を急ぎます。





名古屋が近づき、渋滞です・・・



そのまま名古屋は通過して、三重に行きます。





ハラ減ったので、コレ。牛丼大盛400円。
吉野家 1号線富洲原店です。


この旅初めての温泉に行きます。
三重県菰野町にある「湯の山 片岡温泉」です。
(外観の写真は忘れました・・・)





加温、加水、循環を一切行わない源泉100%の
天然温泉です。





露天風呂もあって、のんびり入れました。





庭園露天風呂です。
塀の隣りはすぐ、近鉄湯の山線の線路があって
時々電車が通っていくのが、いい感じです。






スーパーで、半額オム焼きそば (199円) GET!!
夕食はもう食べたので、明日の分として買ったのですが、
夜食として、今日食べちゃいました~(^_^)v


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード