九十九里浜へ 3日目 その3

屋形海岸からは、来た道を戻って県道に出るのが
一番分かりやすいのですが、




来た道を戻るのは面白くないので、細い道ですが
駄目もとで、進んで行ってみます。





余計時間がかかったような気もしますが・・・(^_^;)
何とか県道30号に戻れました。





丘の上に展望台が見えます。





まっすぐ向ってみましたが、漁港で行き止まりでした。
一度国道に戻らないと行けないようです。





飯岡刑部岬 展望館です。





すぐ横には飯岡灯台があります。





そして、目の前には、パノラマの景色が楽しめます。




100826-51P.jpg

逆光なのが残念でしたが、いい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)






銚子市に入りました。
後は犬吠埼の温泉に向うだけです。





銚子ドーバーラインを通って行きます。
ここは、以前は銚子有料道路と呼ばれてました。

詳しくは以前のブログで (下の銚子マリーナをクリック)
銚子マリーナ





東洋のドーバーと呼ばれる屏風ヶ浦の上を通っているので
ドーバーラインと呼ばれています。





元は有料だっただけに、イイ道です。






「犬吠埼京成ホテル」に6時に到着です。





ここのホテルには、プールもあったのですが、
6時で利用時間が終わってました・・・(泣)






一応、見に行ったら、いい感じのリゾートプールだなぁ
めちゃめちゃ残念です・・・



100826-59W.jpg

しかも、景色も素晴らしい。
犬吠埼灯台と君ヶ浜が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)

ただ、温泉もこのすぐ隣りにあるので、
同じ景色が楽しめるかな~
暗くなる前に急いで行きます。








露天風呂からは君ヶ浜が見渡せ、最高です。





そして、犬吠埼灯台も見られました。
今日はもう帰るだけなので、ゆっくり入れるぞ~!





夜になって暗くなったら
灯台のライトアップも、楽しめました。





風呂上りに、犬吠埼に行ってみました。
海岸沿いにホテルの明かりが並んでいるのが見えます。





そして土産屋が並ぶ通りの先に灯台があります。





夜の灯台も雰囲気があります。
しばらく見ていましたが、そろそろ帰らなくては・・・

やっぱり九十九里浜もいい所でした。
夏はやっぱり海ですね~ (^_^)v


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード