九十九里浜へ 1日目 その2



明日に備えて海水浴場調査は、続けて行きます 。





豊海海岸にあるビーチタワーです。





ここは駐車場が有料なので残念ですが、とてもいい所です。



100824-29P.jpg

九十九里浜が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)





白里海岸です。
見に行こうと思ったら・・・





8月いっぱいまで有料でした・・・
引き返します。


そんなこんなで、いろいろ海水浴場を回って何ヶ所か
いい場所を見つけました (^_^)v 明日はそこに行きます。





いすみ市岬町にある「九十九里 ヴィラそとぼう」です。





ここはヘルストン泉という麦飯石を使用した人工温泉だそうです。
窓から海が見えて、いい感じです。



100824-34W.jpg

他に誰もいなかったので、海を見ながらゆっくり入れました。
(画像クリックで、拡大します。)





ホテルの裏に行くと橋があって、





和泉浦海岸に行けます。



100824-37P.jpg

こちらは、夷隅川の河口です。
(画像クリックで、拡大します。)





太東崎が見えます。
時間があったら、明日行きたいなぁ。





そして、キレイな海が広がっています。
5時になってもまだまだ明るいから、やっぱり夏はいいですね。

もう九十九里浜は終わったので、南下する理由はないのですが、
もう少し海岸線をドライブしてみます。

御宿市を越えた所で暗くなってきました。



100824-40W.jpg

勝浦市の豊浜海岸です。
夏の夕方の海は雰囲気がいいですね。
(画像クリックで、拡大します。)





月が出て来ました。



完全に暗くなったので、今日の寝場所に決めた場所に
戻るため北上していたら




祭りをやっていました。
これは、いすみ市の「岩船地蔵尊縁日」でした。








夏だなぁ~





祭り会場の近くに海岸にせり出すように、御堂が建っています。





祭りの名前にも付いている「岩舟地蔵尊」です。
夜はちょっと怖い感じですが、昼間はここから海が眺められます。





「スーパーガッツ 大原店」で、買い物をして寝場所へ向いました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード