犬吠埼 5

inubousaki 34

銚子ポートタワーです。高さ57.7mのツインタワー構造で、
上からは雄大な太平洋が眺められます。

でも今回は、隣の「ウォッセ21」と呼ばれている
水産物卸売りセンターに行くために来ました。
ここには食堂などもあるので、そこで新鮮な海の幸を
楽しもうと思ってたのですが・・・




inubousaki 32

結局、手が出なくて、スーパーになりました(笑)




inubousaki 33

「レンジでご飯」とコロッケを買って、店内の電子レンジで温めて
頂きま~す。(約200円)




inubousaki 35

三つ目の温泉の「ホテル ニュー大新」です。




inubousaki 36

昼間から入る温泉は、贅沢ですね~




inubousaki 37

他に人がいないので、庭園露天風呂も貸切気分で楽しめました。
海は見えませんが、林の向こうに海が感じられます。

でも実は、塀の所の岩の上によじ登れば、ちょっとだけ
海が見えます・・・普通の人はやらないと思いますけど(笑)

だいぶ満足しましたので、これで家に帰ったのでした。

お疲れ様でした。やっぱり、犬吠埼はイイ所でしたね。




テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

犬吠埼 4

せっかくなので、犬吠埼の周りをドライブします。




inubousaki 25

まず、銚子マリーナに行ってみました。
おしゃれな名前だけかと思ってたら、
ちゃんと、ヨットがいっぱいありました(笑)




inubousaki 26

海浜公園みたくなっていて、のんびり海が眺められます。




inubousaki 27P

海を挟んだ向かい側には、銚子の代表的な景勝地のひとつである
「屏風ケ浦」が一望できます。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




inubousaki 28

屏風ヶ浦に行ってみました。ここから飯岡町の刑部岬まで、
10Kmにも及ぶ絶壁の海岸線になっています。




inubousaki 29P

英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、
「東洋のドーバー」とも呼ばれているようです。
時間があったら、この道をずっと行ってみたかったですね~
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




inubousaki 30

銚子有料道路が、今は無料化しているので、通ってみました。
ここは屏風ヶ浦の上を通っているので、
「ドーバーライン」と呼ばれています。




inubousaki 31

気持ちのイイ道です。思わず、意味も無く往復しちゃいました(笑)

つづく・・・



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

犬吠埼 3

昨夜は寝るまで、ずっと雨が降っていたのですが、
朝になったら晴れていました(嬉)




inubousaki 16

目が覚めると、フロントガラスからは海が見渡せます。




inubousaki 17

でも、昨夜の雨で、車の周りに凄い水たまりが出来ていて、
水没しています・・・。




inubousaki 18

灯台の方に歩いて来ました。岬っぽくて、イイ感じです。




inubousaki 22

階段を登った所です。




inubousaki 22P

ここからは、君ヶ浜が一望できます。なかなか見事な景色です。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




inubousaki 19

青い空には白い灯台がよく似合います。
灯台にも登れますが、有料なので辞めておきます(笑)




inubousaki 20

灯台前の広場から




inubousaki 21

昨日行ったホテルと海が見えます。
下に見える海沿いの遊歩道が閉鎖中だったのは残念でしたが、
上からの見晴らしも抜群です。

つづく・・・



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

犬吠埼 2

次の温泉に向かう前に、ちょっと夜のドライブをしていたら




inubousaki 10

また、雨が降って来ちゃいました(悲)




inubousaki 11

2つ目の温泉は、「犬吠埼京成ホテル」です。




inubousaki 12

ちょっと遅めの時間に行ったので、すいていて良かったです。




inubousaki 13

海が見える広々した露天風呂があったのですが、
暗くてよく見えません。
ただ、慣れてくれば、ぼんやり海が見えて来るので、
波の音が聞こえる気がします(笑)




inubousaki 14

ちなみにコレは、ここに前に来た時の写真です。
昼間なら素晴らしい景色が見られました。




inubousaki 15

でも、夜は夜で、灯台のライトアップが見えるので、
いい雰囲気です。

良かったのですが、この後、激しい雨が降ってきて、
露天風呂にいられなくなりました・・・(泣)

この日は、君ヶ浜の駐車場で泊まったのですが、
雨が一晩中降ってて、うるさかったです。
それと、車を止めた所が海のすぐ横なので、
津波が来たらおしまいですから、怖かったです(笑)

つづく・・・



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

犬吠埼 1

昔からけっこう好きだった犬吠埼に、久しぶりに行く事にしました。
雑誌の「温泉手形」を今回も使わせて頂いて、
タダで温泉に入るためなんですが(笑)

でも、出発が遅かったので、暗くなっちゃいそうです・・・(汗)




inubousaki 01

ここは、柏市の農道です。田んぼの真ん中を通っているので、
意外と気に入ってます。
ちなみに目の前の線路は、つくばエクスプレスです。
(画像クリックで、拡大します。)




inubousaki 02

ここは、我孫子市から波崎町まで続く、利根川の土手沿いの
一本道です。信号も少なく、快適に走れます。




inubousaki 03

銚子市に近づくと、急に雨が降って来ちゃいました・・・(悲)




inubousaki 04

でも、温泉に着く時には何とか止んでくれました・・・(嬉)
ここは、「グランドホテル 磯屋」です。




inubousaki 05

目の前には、犬吠埼が見渡せます。




inubousaki 06

灯台に明かりが灯りました。




inubousaki 07

大浴場からも海が一望できます。




inubousaki 08

露天風呂からも犬吠埼の灯台が見えて、いい景色です。

明るいうちに次の温泉に向かうつもりが、
やっぱり長風呂になってしまいました・・・外はもう真っ暗です。

つづく・・・



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード