多摩 5

最後まで行くかどうか迷ったのですが、通り道なので、
八王子の大塚山公園に行く事にしました。




tama29.jpg

この階段を登った所がその夜景スポットなのですが、
あまり気が進みません。
・・・と言うのも、「大塚山公園」は、別名「道了堂跡」と言って、
心霊スポットとして有名だからです。




tama30.jpg

一応ここまで来たので、なんとか登ってみました。
たしかに、なかなかの夜景が見られましたが、怖い。怖すぎる・・・。




tama31.jpg

写真を急いで数枚撮って、すぐさま階段を下りました。
変な物が写ってたりしないだろうな~。

この後は、もう急いで家に帰りました。

それではお疲れ様でした。この日はけっこう濃い一日だったなぁ。




テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

多摩 4

もう帰っても良かったのですが、もう少し欲張っちゃいました(笑)




tama21.jpg

多摩テックのすぐ近くに平山城址があるので行ってみたら、
住宅地の一角から八王子方面の景色が望めました。




tama22.jpg

ちょっとした夜景スポットです。




tama23.jpg

八王子市の上柚木公園に行ってみました。




tama24.jpg

駐車場は夜なので閉鎖していたのですが、ポールの隙間に車を通せたので運良く停められました。
軽自動車で良かった(笑)




tama25.jpg

この公園も高台にあるので、景色を見下ろせます。




tama26.jpg

丘の上に展望台があったのですが、カップルが占領していたので行けませんでした
・・・ちくしょ~(泣)




tama27.jpg

でも、広い公園なのでどこからでも景色が見えます。




tama28.jpg

夜景スポットとしては、ちょっと地味でしたが、雰囲気もよく、
散歩をするにはとってもイイ公園でした。



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

多摩 3

聖蹟桜ヶ丘から多摩テックまでは、もう近くです。




tama16.jpg

多摩テックの「クア・ガーデン」に着きました。
ここに来るのは三度目ですが、なんかワクワクします。




tama17.jpg

エスカレーターで登ります。
「48年間のありがとう」
やっぱり、閉園してしまうのは残念ですね。




tama18.jpg

この施設は丘の上にあるので、とても見晴らしがイイです。




tama19.jpg

大浴場の窓からも、景色が楽しめます。




tama20.jpg

露天風呂も広々していて、のんびり入れました。
やっぱりもったいないなぁ。誰か引き継いでくれ~



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

多摩 2

次に向かったのは、東京都多摩市の「みはらし緑地」
と呼ばれる場所です。




tama09.jpg

目の前には箱庭のように家が立ち並んでいます。




tama10P.jpg


そんなに高さはありませんが、広々としていて気持ちがいいです。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




tama11.jpg

こちらも、多摩市の「ゆうひの丘」です。
ここも高台にあって、イイ感じの公園です。




tama11P.jpg

多摩川を挟んで府中方面が見渡せます。
ここなら、のんびり芝生に寝転がっても、気持ち良さそうです。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




tama12b.jpg

さえぎる物がないので、かなり遠くまで見通せました。
だいぶ満足したのですが、せっかくなのでもう一ヶ所寄りたいと思います。




tama13.jpg

ここは、映画「耳をすませば」の物語のモデルとなったと言われる
聖蹟桜ヶ丘です。




tama14.jpg

実は映画を見てないので、よく分からないのですが・・・(笑)
なかなかいい感じの町並みです。




tama15.jpg

この時も見物に来たらしいカップルがいました。
でも残念ながら、フェンスが出来ていて丘には入れないようになっています。
ファンの人が押し寄せたりしたからなのでしょうか・・・
出来たら公園にして開放して欲しいものです。

そろそろいい時間なので、多摩テックに GO!



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

多摩 1

多摩テックが、2009年9月をもって閉園になるので、最後に入浴しに行く事にしました。とは言っても、入浴料が1800円もするので、普通ではなかなか行けません・・・今回は「温泉博士」と言う雑誌の温泉手形を使わせてもらいました。
なんと、この雑誌を持っていくだけでタダで入浴させて頂けるのです(嬉)




tama01.jpg

ついでに埼玉の鷲宮町の「百観音温泉」にも行きました。
こちらも温泉手形を使わせて頂いてます。




tama02.jpg

普通の住宅地にある温泉にしては、泉質が良く、100%かけ流しの本格的な温泉です。




tama03.jpg

かなり人気のある温泉なので人がたくさん入っていましたが、広い露天風呂もあって窮屈な感じはありません。
いい温泉なので、決めていた入浴時間をオーバーしちゃいました。
おかげで、この後の予定が・・・(汗)




tama04.jpg

昼食は最近お気に入りの吉野家のカレー。
大盛で390円とリーズナブルです。
ただ、ある店と無い店があるので注意が必要なんです。
吉野家で食べたいものはカレーだけなので、入って無いと困るんですよね(笑)

この後は一気に神奈川へ移動です。




tama05.jpg

まず、寄ったのは川崎市の「ふじやま遺跡公園」です。
ここは住宅地にある小さな公園ですが、高台にあるので見晴らしがいいです。




tama06.jpg

目の前には家がいっぱい建ち並んでますね。




tama07.jpg

ここからは東名高速や新宿方面が眺められ、夜景スポットでもあるようです。




tama08.jpg

遠くには東京タワーらしき姿も確認出来ました。
夜にまた来てみたいですね。



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード