

伊豆 4

最終日は家に帰る途中に温泉めぐりをする予定だったのですが、日焼けがひどく、痛くてお湯に入れそうも無いので、まっすぐ家に帰る事になりました・・・(泣)




izu 29

でも、せっかくなので、湘南平の展望台に寄ってみました。




izu 30P

ここからは湘南の海が一望できます。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




izu 31

遠くには江ノ島と三浦半島まで眺められ、見事な景色が楽しめました。




izu 32

反対側を見れば、富士山の影がかすかに見えます。




izu 33

展望タワーは工事中のため、登れませんでした。残念。

それにしても、この旅行中は大した物を食べてなかったですね~
主にカップラーメンやパン、そしてスーパーの半額弁当・・・




izu 34

帰りに食べた吉野家の豚鮭定食大盛(520円)が
この旅で一番高価な食事でした(笑)

後はまっすぐ家に帰るだけです。

お疲れ様でした。また伊豆に行きたいなぁ。




テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

伊豆 3

朝一番で河津の無料温泉に向かいました。




izu 19

パッと見、ただの下水に見えるコレが露天風呂です。周りから丸見えですから、昼間だと入りづらいので朝5時にやって来ました。




izu 20

でも、入ってしまえばこっちのもの。
目の前には海が広がり温度も適温、極楽です。




izu 21P

有名な白浜に行きました。今日は天気も最高です。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




izu 22



izu 23

いい砂浜ですね。




izu 24

午後は弓ヶ浜に行きました。




izu 25

ここは海水浴をしている人も多く、ちょっと夏気分を味わえました。




izu 26

ホントに弓の形をしています。
でも、調子に乗って砂浜で日光浴をしながら眠ってたら、ひどく日焼けをしてしまい、薬局で薬を買う羽目になってしまいました・・・(泣)




izu 27

西伊豆スカイラインへ向かう途中で、富士山が少し見えました。




izu 28

だるま山高原展望台から見た沼津方面の夜景です。
富士山も見えて、綺麗でした。

この日の寝場所は、「道の駅 伊豆のへそ」です。



テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

伊豆 2

2日目はぼちぼち天気が良くなったので、
伊東の海水浴場に行きました。




izu 07

しかし、人があまりいません。
特に泳いでいる人はほとんど見当たりません。




izu 08

やったあ~貸しきりだぁ。って、ちょっと淋しい・・・

なので、早々に移動しました。中伊豆方面へ。




izu 09

修善寺の独鈷の湯です。川の中にある東屋がそうです。




izu 10

前は入浴出来たのですが、今は足湯専用になっているようです。
意外と深いので普通に入れそうですが、周りから丸見えなので無理ですねぇ。残念。




izu 11

しょうがないので、西伊豆の雲見温泉の無料露天風呂にやって来ました。




izu 12

ここは目の前に海が見えるので最高です。
なんならそのまま海に飛び込むことも出来ます。
ちょっと迷ったのですが、今日はやめておきます。




izu 13

西伊豆には、恋人岬や黄金崎など景色のいい岬がいくつもありますが、今回は「あいあい岬」に寄ってみました。




izu 14

駐車場からも十分景色は見えますが、




izu 15

ちょっと階段を登ってみると、




izu 16

さらにすばらしい景色が。
ここは初めて登ったのですが、登って見るもんですねぇ。




izu 17

なかなかイイ所でした。




izu 18

家から持って来た水が終わりそうなので、水を汲みに行きました。
ここは下田から国道414号を北上した道沿いにある
「地蔵の名水」です。冷たくておいしい水でした。
なるべく飲み物は買わないようにしています(笑)

今日は下田の道の駅に泊まります。



テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

伊豆 1

今月のはじめに伊豆に行ってきました。
9月の海もなかなかイイんですよ。
道も海もすいてますし、駐車場も空いてます。
特に駐車場は夏の間は有料だったのが、今は無料になってたりしますから(笑)



izu 01

でも、出発した時は雨でした。




izu 02

とりあえず、温泉に向かうことに。伊東市の東海館です。
ここはかつて温泉旅館として営業していた建物を文化財として利用している観光施設です。



izu 03

施設の見物は200円で、入浴込みだと500円です。
他に誰もいなかったので貸切状態で、のんびり入れました。



izu 04

昭和初期の木造建築として、見事な建物です。
館内を見て回るだけでも来たかいがあります。



izu 05

客室にも入れます。窓の外には川も見え、なんか落ち着く部屋ですね。風呂上りにちょっとここで本気でくつろいでしまいました。他の人が入って来なくて良かったです(笑)




izu 06

そんなこんなで今日はもう暗くなってしまったので、この日は伊東の道の駅で泊まりました。



テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
