2012年 明けました。

明けまして おめでとう ございます。

東日本大震災のため、更新を自粛しておりましたが、

年明けを期に、近々再開したいと思っております。

またマイペース更新になっちゃうと思いますが・・・

よろしくお願い致します  m(_ _)m




九十九里浜へ 3日目 その3

屋形海岸からは、来た道を戻って県道に出るのが
一番分かりやすいのですが、




来た道を戻るのは面白くないので、細い道ですが
駄目もとで、進んで行ってみます。





余計時間がかかったような気もしますが・・・(^_^;)
何とか県道30号に戻れました。





丘の上に展望台が見えます。





まっすぐ向ってみましたが、漁港で行き止まりでした。
一度国道に戻らないと行けないようです。





飯岡刑部岬 展望館です。





すぐ横には飯岡灯台があります。





そして、目の前には、パノラマの景色が楽しめます。




100826-51P.jpg

逆光なのが残念でしたが、いい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)






銚子市に入りました。
後は犬吠埼の温泉に向うだけです。





銚子ドーバーラインを通って行きます。
ここは、以前は銚子有料道路と呼ばれてました。

詳しくは以前のブログで (下の銚子マリーナをクリック)
銚子マリーナ





東洋のドーバーと呼ばれる屏風ヶ浦の上を通っているので
ドーバーラインと呼ばれています。





元は有料だっただけに、イイ道です。






「犬吠埼京成ホテル」に6時に到着です。





ここのホテルには、プールもあったのですが、
6時で利用時間が終わってました・・・(泣)






一応、見に行ったら、いい感じのリゾートプールだなぁ
めちゃめちゃ残念です・・・



100826-59W.jpg

しかも、景色も素晴らしい。
犬吠埼灯台と君ヶ浜が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)

ただ、温泉もこのすぐ隣りにあるので、
同じ景色が楽しめるかな~
暗くなる前に急いで行きます。








露天風呂からは君ヶ浜が見渡せ、最高です。





そして、犬吠埼灯台も見られました。
今日はもう帰るだけなので、ゆっくり入れるぞ~!





夜になって暗くなったら
灯台のライトアップも、楽しめました。





風呂上りに、犬吠埼に行ってみました。
海岸沿いにホテルの明かりが並んでいるのが見えます。





そして土産屋が並ぶ通りの先に灯台があります。





夜の灯台も雰囲気があります。
しばらく見ていましたが、そろそろ帰らなくては・・・

やっぱり九十九里浜もいい所でした。
夏はやっぱり海ですね~ (^_^)v


九十九里浜へ 3日目 その2



車で出発したら、海側に展望台らしき姿が見えました。





草を掻き分けて行ってみます。





やっぱり展望台でした (^_^)v





でも、立入禁止となっています・・・(泣)








仕方ないので、海に出てみます。



100826-28W.jpg

まあ、いい風景が見れたので、ヨシとしましょう。
右側の海水浴場はさっきの太東海岸です。
(画像クリックで、拡大します。)







結局、今日も昨日と同じ中里海岸にしました。





さっきの所より北上したのに、何故だか
こっちの方が水が温かいです。














今日もたっぷり楽しめました。





そして予定通り、3時半に出発です。
海岸線の県道30号を通って行きます。








蓮沼海浜公園の展望台が近づいて来ました。





りっぱな展望台です。登ろうと思って寄ったのですが、
やっぱり時間が無いので、今回は登らずに出発します。

一応、前回登った時のブログにリンクしときます。
下の「蓮沼海浜公園」をクリックして下さい。
蓮沼海浜公園






県道30号から離れて、屋形海岸に寄ってみます。





道路脇に車を止めて、屋形海岸にある公園へ行きます。




100826-41P.jpg

公園から屋形海岸が一望出来ました。
広々としていて、いい所です。
(画像クリックで、拡大します。)





自転車で来た少年たちは、いい所に登っているな~
俺も登りたくなったけど・・・辞めとくか (^_^;)





ホース付きの水道もあったので、ここでも良かったなぁ。

その3へ・・・

九十九里浜へ 3日目 その1



何故か、朝4時40分に目が覚めたので、
外の写真を撮ってみました。まだ日の出前です。





いい時間に目が覚めて、ラッキーです。
ちょっと写真を撮って、車に戻ったら


目の前をブーンと奴が、飛んでいます。
パチン!!!

やっぱりやられていました(泣)
さっきはこいつのせいで、起きたのかも・・・?
下の画像ですが、あまりお勧めはしません (^_^;)




蚊の画像です・・・





5時12分。太陽が出て来ました。








見事な日の出が見られました (^_^)v
今日もいい一日が送れそうです。





反対側にはまだ月が出ていました。





いい月です。
そして、またひと眠りです(笑)





その後、8時過ぎに起きました。
もう海水浴をしている人がいます。



100826-10P.jpg

いい海水浴場です。
(画像クリックで、拡大します。)





でもやっぱり、水が冷たいなぁ・・・





太東埼灯台に行きます。



100826-13P.jpg

灯台と広場があって、まわりが見渡せます。
(画像クリックで、拡大します。)





海も一望出来ます。





白い柵より海側に何かの跡があります。





電波探知機のための礎石だそうです。
昔は陸地がもっと海の方まで続いていたのですが、
どんどん崩れて後退して、現在の位置になったそうです。




100826-17P.jpg

南側は海とのどかな風景が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)




100826-18L.jpg

二日前に、この太東崎を見上げたのは和泉浦海岸のこの辺です。
そして入浴した「九十九里 ヴィラそとぼう」はココにあります(笑)
(画像クリックで、拡大します。)






昨日の夕方に寄った太東埼の北側にある太東海岸です。





ちょっと冷たいけど、慣れれば大丈夫そうなので、
今日は、ここにしようかな~
と思ったら・・・





昨日、水道があるのは確認していたのですが、
今日、よく見たら上の蛇口はハンドルが付いていないし、
下の蛇口はプッシュボタンが壊れているので、水が出ません。

トイレにも水道があったのですが、
水がチョロチョロとしか出ませんでした。

海に入る前に気が付いて、まだ良かった~移動します。

その2へ・・・

九十九里浜へ 2日目 その2

犬吠埼まで暴走しようかと思いましたが、
ちょっと進んだ所で、やっぱり辞~めました(笑)

今さら急いでも、無理かも知れないし・・・
60キロをノンストップで通り過ぎるのは、勿体ないですから~




帰るのは明日にして、戻る事にします。




100825-25P.jpg

太東埼の北にある太東海岸です。
ここは九十九里浜の最南端になります。
(画像クリックで、拡大します。)






ちょうど、日が沈もうとしています。





いい時間帯でした。





これは太東海岸のすぐ隣りにある漁港です。
その向こうの山に・・・





展望台らしき姿が見えました。





地元の方に登り口を教えてもらいました。
300Mなら行ってみよう。





結構な急坂です・・・





ちょっと登った所からです。
さっきの漁港が見えます。








展望台に着きました。





太東海岸と漁港が見下ろせます。



100825-36P.jpg

そして、九十九里浜が一望出来ました。
(画像クリックで、拡大します。)





こちらは反対方向の海です。





帰る頃には、だいぶ暗くなってしまったので
もう太東埼は無理だな・・・ 





夕食を買いに、閉店間際の「ベイシア スーパーセンター」へ。
買い物が終わってから撮ったので、もう明かりが消えてます。





スーパーの横のベンチで、夕食を頂きます。





半額弁当は残念ながら、売り切れてたのですが、
半額惣菜とレンジでご飯で、盛り沢山です (^_^)v

お腹が一杯になったので、寝場所へGO!





今日も大原海岸。
夜の海もキレイです。





しかし、夏の夜にはお約束の様に、若者たちが騒いでいます。

これまた、お約束の花火を始めました。
急にロケット花火がこっちに飛んで来たので、焦りました。
やっぱり、要注意でした‥(^_^;)

ただ、しばらくしたら、いなくなったので静かな海に戻りました。
夏だな~

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード